まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市内病院、福祉施設の耐震化状況は?

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 昨日、予算委員会・健康福祉分科会に委員外委員で質疑。テーマは市内の病院、高齢者施設、障害者施設、保育所等の耐震化問題。病院では市内44病院5のうち耐震化が終わっているのは20病院のみ、その他の施設でも耐震基準を満たしていない施設があります。耐震化の努力義務が義務付けられている、以内にかかわらずこれら施設の問題点が明らかになりました。
 施設の場合、新設、改修には一定の補助金が下りるものの、老朽化による建て替えには補助制度はなく、措置費や運営補助金で運営している施設はその資金のねん出が困難です。耐震化をすすめる必要の認識は共通するもののこれらについてどうするのかはこれからです。
 昨日、分科会が終わったと思ったら火曜日は予算総括の委員会です。準備とともに市民相談、3.10原発集会、地元自治会参加なども予定。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/119-a6f17ff0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。