まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on


大綱質疑1日目、復興基金について6人が質疑

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 大綱質疑の一日目の今日は、議案質問で9人、一般質問で3人の11人が質疑しました。10時開始で終了は午後7時半でした。そのうち復興基金については6人が質問。私の方からは、被災地現地の支援についてハード面には使わないつもりなのか、支援の窓口を狭めてはいけないこと。また具体的な避難者の声を紹介し、被災地への支援とともに避難者の支援にも活用することを要請、当局よりニーズを踏まえて検討するとの答弁が行われました。基本的な方向性は確認をされましたが方針が固められていくのはこれからと受け止めました。
 また、維新の会からは竹山市長の政治姿勢と大阪都構想について質疑、竹山市長とは平行線でしたが、政令指定都市移行を推進してきた立場について疑問を感じた質疑でもありました。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/159-50a0b9ba
