まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院選スタート

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 参院選挙の最大争点といわれるものは①アベノミクスと②憲法改正の二つ。消費税、TPPは選挙後の課題として後送りされている感があります。党首討論でもアベノミクスについては現状ではどうしても想定問答のような議論にしかならず有権者からは、「このままでは行き止まり、まぁ一度やってみれば」との空気があります。「子孫にツケを残すな」と言われてきた公共投資が正当化されているアベノミクスは間違いなく莫大な借金をのちに残すことになりますが、これが景気回復、経済成長、企業増益によって返せるとしている以上、空中戦になってしまいます。ひと時の財政緊縮派のエコノミトスたちも無責任にだんまりと様子見をを決め込んだまま。
 でも世間では「結局、得をするのは金持ちだけ私ら貧乏人は恩恵にあずかれないのよね」との疑念の声も出始めています。焦点はここかもしれません。
 一方、「憲法改正」については新聞各紙が特集を組み始めています。
とりわけ政権政党である自民党の憲法改正草案を先がせけて詳しく紹介しているのが東京新聞です。
以下、ご紹介します。

東京新聞 検証・自民党改憲草案 クリック↓
検証・自民党改憲草案(1) 
検証・自民党改憲草案(2)
検証・自民党改憲草案(3)
検証・自民党改憲草案(4)
検証・自民党改憲草案(5)
検証・自民党改憲草案(6)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/177-16a7841d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。