まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on


再生可能エネルギー研修会

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

今日午前中は、「安全なくらしとエネルギー対策特別委員会」で「今後のエネルギー・環境政策を踏まえた再生可能エネルギーの可能性」というとても長いテーマで国立環境研究所の藤野純一主任研究員を招いて研修会が行われました。話の結論は「地元で考える」→ 行動する―というものでしたが、上滑り感のない現実分析は私にとっては好感が持て、また勉強になりました。先進国日本がめざすグリーン経済のあり方の検討が必要だと思いました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/24-3ac6b6a9
