まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なに?OTK・泉北高速売却で維新の会が堺市へ要請に

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 11月14日にOTK・泉北高速鉄道の売却が報じられてから、堺市議会の白紙撤回決議を始め沿線3大学、和泉市議会、堺市自治連など今までにない関係団体、市民から府への要望が続いています。
議会でも本会議に続き今日の建設委員会でも議論が行われ、明日13日に竹山市長、そして議員も随行して松井知事に申し入れをほ行うこととなりました(ただし、明日は総務財政委員会なので田中は出席できず)。
 ところが昨日、報道されたのが維新の会大阪府議団の会議で打ち出された方針通り、今度は、同じく13日に維新の会府議団として沿線自治体の堺市と和泉市に、ローンスターのわずか10円しかない値下げ案を補うために、堺市に要請行動に来るというのです。その横に、80円値下げ案で手を挙げている南海電鉄がいるにもかかわらずです。自治体の基本目的は住民幸福の追及です。市民よりも金儲け優先。自分たちが選ばすに自治体に金を出せとは?はたしてこれをなんというのでしょう。

泉北高速

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/254-ac1f73aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。