まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友好都市ウェリントン市への議員派遣も24日の最終本会議に

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 5月19日の議会運営委員会に、ニュージーランドのウェリントン市市長より、市長並びに市議会議長及び議員あてに8月に姉妹都市提携20周年を記念した日本まつりへの参加と訪問の招待がこの間議会運営委員会で議論されてきました。今日の議運では参加と議案の提案が確認され、自民党、ソレイユ、維新の会の各会派より参加の意向がしめされ、それぞれ野里議員、平田(多加秋)議員、米田議員の参加予定者が報告されました。
 行程案は、8月21日の伊丹発成田経由で22日にニュージーランドオークランド到着、ウェリントンに移動後、ウェリントン市役所訪問、日本大使館訪問、ラグビー協会訪問、そして23日にウェリントン日本まつりに参加。翌24日には平成19年と24年の桜の植樹場所の視察、映像産業視察、その後、オークランドに移動、翌25日に成田経由で伊丹に帰着というスケジュールがしめされています。しかしこの件については、「招待」であるものが「派遣要請」とされ、これについては堺市長から「派遣」ではなく「招待の案内」との訂正が行われるなど経過の不正確さも指摘されてきたものです。
 これに関しては24日の最終本会議では、公費支出の是非をめぐり、反対の立場から臨みます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/293-46853a7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。