まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政務活動費(堺市議会)の問題が浮上

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 兵庫県議員の野々村竜太郎元議員の政務活動費の使徒については全国津々浦々にその実態を明らかにしましたが、8月31日付の毎日新聞の報道によりますと、大阪維新の会、北野礼一議員の25年度の政務活動費収支報告の中で、200件についてコピー機のない店での領収書にコピー代と記載され、切手の販売が行われていない店での切手購入との領収書がつけられていたり、本来消費税のつかないはずの切手の領収書に切手代とされていた。との報道が行われました。「妻が…」との話しのようですが不可解なことが多く、事実確認が必要となります。
 また今回の件は、図らずも現行の政務活動費の使用実態の一端を垣間見るものですが、当然ながらネットや寄せられます市民の皆さんの意見は大変きびしい声があります。政務活動費をめぐっては、徹底的な透明化と、市民を含むチェック体制や使途の見直しが必要と考えます。これに向けて引き続き取り組んで行きます。さらに多くの市民の皆さんの声を市議会へとお寄せください。
http://mainichi.jp/select/news/20140831k0000m010114000c.html

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/308-84a167b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。