まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on


9月議会が終わりました。泉北声速-こんなことも

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 昨日は最終本会議でした。泉北高速の株式売却に伴う367億円の府の売却益について、これを還元するように求める意見書が提案(田中も賛成)されました。これについてて維新の会のみやけぎいんより、これは東大阪トラックターミナルの売却益をを含んだものではないか-との質問が出されるという場面を迎えました。確かにそうですが、意見書にはこれを全部、沿線住民に使えとは書かれていません。そう読み取れるのがおかしいとの質問趣旨ですが、何のために質問をしたのか怪訝な気持ちで質問を聞いていました。また、補正予算については学校給食の実施について、安全確保の具体的提案、将来目指すべき給食が明らかではなく、O157事件を経験した在校生がいた10年前では通らない、あまりにも荒っぽい提案であり、提案に誠意がないとして私はこれに反対しました。反対は田中だけです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/321-c0c6486b
