まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on


子どもたちに手渡せる社会に

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 今日は地元の美木多中学校の卒業式に出席させて頂きました。
 ちょうど校舎の横の紅白の梅の花が満開の穏やかな中を193名の子どもたちが校舎を巣立ちました。
入学した時から比べて大きく成長した子どもたち。晴れやかな卒業式ではありましたが、これからの子どもたちが経験する高校生活や社会生活、世の中の動きを考えたときに、次世代に手渡すことのできる社会を私たちはつくれているのだろうか、との思いが脳裏をよぎりました。
 午後からは議会運営委員会に、17日の最終本会議の議事について、政務活動費に関しては討論ありとしました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/348-8a93b48d
