まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレキの焼却は間違い

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 大阪市役所前でのガレキ焼却反対の緊急アクションに参加。あすからの二日間行われる。舞洲工場での焼却は、①すでに充分に現地処理できる仕組みができている。②廃棄物を燃焼させる計画のみで防潮堤や復興計画に合わせた現地埋め立て活用の計画を立てるべきだ。との二点で間違っていると考えています。
 しかし多くの人たちは、焼却を引き受けることが震災復興に協力することである。あるいは、焼却しても大したことはない、騒ぐほどのことではないとの考えが多いのではないかと思う。そう考えるのは、結果がそうでないことを願いますが、チェルノブイリでのがん発病が4年後だったことを考えれば、福島事故が及ぼす結果がわかないからにほかなりません。むしろ、その最悪の結果を招かないために、またそのリスクを最小限に抑えるための最大限の努力が行われていないから反対の声を上げ続けなければならないと考えています。明日からは本会議が始まります。

CA3C02100001.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/63-263ce13e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。