まんなか・はしっこ

前堺市議会議員 田中たけよしのブログです

スポンサーサイト

Posted by 田中たけよし on


若者の緊急雇用対策を打ち切るな

Posted by 田中たけよし on   0 comments   0 trackback

 今日は所属する産業環境委員会でした。
 私の主なテーマは①政府の緊急雇用創出基金事業が終了する中で、堺市の来年度以降の「若者雇用施策」は、②「市民会館建て替え」は十分に市民への説明責任が果たされているか、③「勤労者総合福祉センター」の指定管理について堺市の労働政策の機能は、④グランド施設の利便性について⑤「太陽光発電パネル」の普及施策の進捗と屋根貸し事業についてでした。特に若者雇用の現状と政府事業の打ち切りについては、39歳以下の堺ハローワーク登録が6500人にも上っている中、堺市としての施策継続を強く求めました。必要性と効果の認識については当局とも一致しましたが、予算編成の中で予断を許せません。詳しい議論経過については議会報告にまとめて報告します。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://h72wcx8m.blog.fc2.com/tb.php/70-acc0bac5
